2020年3月6日金曜日

ただの風邪?、隠れインフル?全身激しい関節痛で眠れない

世界中で新型コロナウィルス感染症(COVID-19)が
猛威を振るっている中

火曜から風邪でダウン
あれだけ気を付けてきて、、、


節々の激しい痛みで眠れない、頭痛もある
関節、腰、首、膝、脛や大腿骨まで
骨の髄まで痛くてたまらず、耐えがたいレベル
微熱だけど、頻繁に37.5℃と36.5℃の間を上がりっこ下がりっこ
こんなのははじめてだ

それ以外、何も症状はない

食欲は普通、念のため病院食的なものにしてるけど
症状発症以来やや便秘気味
尿意も少なめかな


3日目の昨日、病院へ
もちろん、事前に電話連絡
症状、熱など伝えると問題ないので来てくださいと

症状からはインフルエンザが疑われた
熱が上がらない場合もあるらしい
結果は、
”陰性”

医師からは持病の免疫疾患(膠原病の類)からの症状ではないかと
(イヤイヤ、絶対に違いますよー)
過去30年以上の免疫系の症状と全く異なる
(微熱はよくあるし、節々、関節、骨や筋肉の痛みもあるけど)
どう考えても違う痛みで、経験的にもインフルや高熱時の症状に近い

ただの風邪か?
隠れインフル(検査に引っかからない)か?

今日、だいぶラクになったけど
あいかわらず37℃くらい

念のため自宅ではあと二日は隔離部屋生活の予定


0 件のコメント:

コメントを投稿